MENU










、、、、、、、、、、、、


子供が2歳の時、神経症になりました。
精神的からの病気です。不安、緊張、心配などなど、普段、
思う事が当たり前の感情で身体にさまざまな症状としてでます。
例えば、何かに焦りますよね、すると、動機、めまい、吐き気、
頭から首にかけての痺れ、手足の冷え、呼吸困難、あと、
その場に居られない、逃げたくなる、それは家に、いてもある。
まだまだありますが・・・・・

発症時は子供の世話、旦那の世話、世間体との付き合いなど、
寝る間も無くて、食べる時間も惜しいほど忙しくて、
自分の事{お化粧など、女としての身だしなみ}を見つめる時間が
ありませんでした。
結局、離婚をし、今は子供との2人で暮らしてます。
離婚当時は大変でした。ほとんど寝たっきり状態でしたから…

それから、22年経ちました。今も、神経症、アレルギー、喘息、腎石
ホルモンのバランス
が崩れてむくみなど、苦しみ、痛さはありますが、
最近はほんの少しですが、薬の量がへりました。。。
これまでの私は全て、悪く受け止めてマイナス思考でしたが、
相手の立場になって考えをプラス思考へ持っていく努力をしたら、
身体の苦痛が少しですが、我慢もでき、楽に成っている気がします。

そこで、皆さんへお願いがありま〜す。私のような、
病気で毎日を過ごされて居られる方、色々、話しを聞かせてくれませんか?
どんな風に、毎日を過ごしているのか?教えて下さい。

それと、もっと詳しく私の事を知りたいと思ってくれる人とも、
話しがしたいです。いつも、だれかの世話になってばかりだから、
今の私にできる事で良ければ役立ちたいです。
どうぞ、宜しくお願いしま〜す。

inserted by FC2 system